卒業生がボランティアさんの皆さんへ感謝の気持ちを書き綴っています。機会ありましたら、ぜひご覧ください。

↓玄関入り、左側の掲示板にあります。

①丸付けボランティアさんへ  ②登下校の見守りボランティアさんへ  ③ひまわりボランティアさんへ

①丸付けボランティアさんへ 「毎日ステップアップの算数プリントの丸付けをしてくださってありがとうございます。毎回右上のスタンプが変わっていて、面白いなぁと思います。僕たちは3月末でいなくなるけど、今後も頑張ってください!!」

②登下校の見守りボランティアさんへ 「毎日朝早くから私たちの安全を守ってくださり、ありがとうございます。そして、挨拶をしてくれることで毎日元気に学校に行くことができました。ありがとうございました。」

③ひまわりボランティアさんへ 「ひまわりの世話を手伝っていただき、ありがとうございました!最後にとってもキレイなひまわりを育てられて、本当に良かったです!すごくキレイなひまわりを育てていただき本当にありがとうございました。」

④新1年生の下校支援ボランティアさんへ       ⑤おはしボランティアさんへ

④新1年生の下校支援ボランティアさんへ 「私が1年生の頃にも正しい通学路を教えてくれたと思います。その1年生の時、正しい通学路を教えてくれたりしたから、今6年生で通学路で帰れてます。それに、見守ってくれてるから、安全、安心で登下校できています。本当にありがとうございました!!」

⑤おはしボランティアさんへ 「毎年おはしの使い方や持ち方などを教えてくださり、ありがとうございました。おかげで1年生の時におはしを使えるようになりました。これからもよろしくお願いします。そして、今までありがとうございました。」

⑥図書ボランティアさんへ             ⑦読み聞かせ(まつぼっくり)ボランティアさんへ  

⑥図書ボランティアさんへ 「いつも本のバーコード付けなど細かい大変な作業をしてくれて、ありがとうございます!おかげで本の貸し出しがとてもやりやすいです!本当にありがとうございました。」

⑦読み聞かせボランティアさんへ 「お忙しい中、僕たちに本を読みに来てくださり、ありがとうございました。本の読み方が上手で、わかりやすかったです。声の大きさも場面によって違くて、目線も時々聞いている方を向いて聞きやすかったです。」