3月23日(金) 修了式

今日は修了式でした。体育館へ時間通りに集合する子ども達。素晴らしいです。

時間を守るだけでなく、早く体育館へ集合し静かに待てていました。

一番早く体育館へ集合したのは5年生でした。6年生が卒業し、自分たちが最高学年になることを意識しているのでしょうか。

式中も姿勢を正して、素晴らしい態度で臨んでいました。4月にはきっと、より成長した姿を見せてくれることでしょう。

本日、子ども達は通知票とともに修了証も受け取りました。その学年を修了した証です。通知票と一緒にファイルに保管してお

いて下さい。

次に子ども達と会えるのは29日(木)の辞校式になります。学校便りや学年便り等でもお知らせしていますが、欠席する場合

は必ず、学校までご連絡をお願い致します。※なお29日の登校時刻は8時50分となりますので、お間違えの無いようにお願

いします。

 

3月19日(月) 卒業式

 6年間過ごした学び舎に別れを告げ、6年生88人が卒業していきました。

 式では、卒業生、在校生が立派な態度で参加し、見送りでは在校生が卒業生との別れを惜しむ姿も見られました。中学校での活躍を職員一同期待しています。

 

 

 

 

3月16日(金)卒業式練習、前日準備

いよいよ、19日(月)に卒業式となります。

これまで、6年生は最高の卒業式にするために練習を重ねてきました。

本番では緊張があるかと思いますが、きっと立派な姿を見せてくれることでしょう。

  

そして、本日は5年生の手を借りて、前日準備が行われました。

こちらも、最高の卒業式にするために黙々と準備に取り組んでいました。

準備も整い、後は本番を迎えるのみです。

  

  

 

 

2月28日(水)6年生を送る会

   本日、給食の時間から「縦割り給食交流」としてふれあいの会が始まり、

 その後縦割りグループでの活動、そして「送る会」と続きました。

 1年生から5年生までが、「今まで6年生ありがとう」という気持ちを込めて、

 6年生を送る会を行いました。

  呼びかけでは、一つ一つの言葉が思い出として6年生に熱く伝わっていたと

 思います。素晴らしい発表でした。新児童会の役員を中心に、練習の積み重ね

 が成果としてあらわれていました。

  6年生も、この一年間最高学年として頑張ってきてくれました。

  お礼の気持ちを込めた6年生の立派な発表に感動しました。

  

  

  

 

 3月1日(木) サッカー部・ミニバスケットボール部引退試合

    本日の放課後、サッカー部・ミニバスケットボール部の引退試合が行われました。

 6年生はこれまで朝や放課後の時間4・5年生と練習を重てきました。担当の先生方と

 試合を行いこれまで身に付けたことを発揮することができました。

       

         

 

 3月7日(水)地域の方に感謝する会

  本日のお昼休みに「地域の方々に感謝をする会」を行いました。

 子どもたちが登校してくるときに、地域の方が一年間毎朝、安全パトロールを行って

 くださっています。本日は、その中心となり見守ってくださっている防犯協会指導員

 の方に来校していただきました。その方々に、児童会の子どもたちを中心に一年間お

 世話になった感謝の気持ちを伝えました。心をこめて、児童会の会長がお礼の挨拶を

 しました。お世話になり、本当にありがとうございました。    

       

   3月8日(木)合唱部お別れコンサート

  本日体育館でお別れコンサートが行われました。合唱部にとって最後の大切な

  締めくくりの行事です。4・5・6年生全員の歌だけでなく学年やグループに分

  かれての発表があり、いろいろな曲を披露してくれましたました。全員の練習の

    成果がよく伝わる歌声でした。

  たくさんの保護者の方、地域の皆様に聴いていただきました。ありがとうござ

  いました。