5月15日(月) 全校大玉送り練習

 運動会まで1週間をきりました。子ども達は元気に運動会練習に励んでいます。

 本日は全校種目である、「全校大玉送り」の練習を行いました。

 五分五分の勝負となり、本番が楽しみとなりました。

 保護者、地域の皆さま、当日の大玉送りにご期待下さい。

  

5月12日(金) 梨園見学

 本日、3年生は学区にある梨園に見学に行きました。

 3年生では、社会科で松戸市について学習を進めていきます。身近な地域の

農産物の生産、梨づくりについて、見学したり調査したりして調べ、仕事に携

わっている人々の工夫を考えるようにすることが一つの学習内容です。

 そこで、今回は摘果作業の学習です。梨園の方から作業内容、工夫や苦労し

ていることなどを教えていただきました。

 大きく、おいしい味のみができるためには、いろいろな作業があり、そのプ

ロセスの中で梨づくりに携わる人の工夫や苦労を学ぶことができました。

    

5月12日(金) 運動会全体練習

 今日は全校児童での開会式の練習を行いました。

 暑い中でしたが、入場の行進やラジオ体操などの練習を頑張りました。

 本番ではもっとピシッとした姿をお見せできるよう練習に励んでいきます。

5月10日(水) 結団式

 今日は全校児童が体育館に集合し、運動会の結団式を行いました。

赤白それぞれ応援団の紹介をし、運動会のテーマソング「ゴーゴーゴー」を全校児童で歌いました。

 とても大きな声で元気よく歌えていました。1年生は覚え立てで頑張って歌いましたが、

2年生から6年生の大きな歌声に圧倒されていました。運動会本番では1年生もお兄さんお姉さんに

負けずに大きな声で元気よく歌えるように練習していきます。

  

 

5月9日(火) ユーカリ交通公園

 今日は3年生の1クラスがユーカリ交通公園へ行ってきました。

 横断歩道の渡り方や自転車のルールやマナーなど交通安全に

ついて楽しく学ぶことができました。

 是非、ご家庭でも交通ルールについてお子さんと一緒に話をしてみて下さい。

 また、自転車のブレーキはきいているか、サドルの高さは合っているかなどの

点検も合わせて行っていただけると助かります。宜しくお願いします。

 

 

 

5月8日(月) 運動会練習開始 PTA除草作業

 「運動会練習」

 本日より運動会練習が始まりました。1,2年生が早速ダンスの練習に励んでいました。これから,本格的に練習が始まります。学校でもお子さんの様子を気にしていきますので, ご家庭でも体調管理を宜しくお願いします。また,水筒やタオルの準備を忘れないよう,声かけを宜しくお願いします。

   

「PTA除草作業」

 今日は,保護者の皆様に除草作業をしていただきました。校庭がとてもきれいになり,子ども達も過ごしやすくなりました。保護者の皆様には熱い中の作業,とても感謝しています。ありがとうございました。

 

5月1日(月) 1年生を迎える会

 先日,延期となりました「1年生を迎える会」を行いました。児童会役員の司会の元,元気いっぱいの1年生を迎えることができました。1年生は入場後,6年生に名前を呼ばれ,ステージの上で大きな返事をすることができました。これから,たくさんのことを経験して成長していく1年生の姿が楽しみになりました。