本校では,厚生労働省の「新しい生活様式」の「実践事例」も踏まえ、文部科学省千葉県松戸市のガイドライン等に沿いながら、本校では、本校の実情に応じて、5月20日にお示しした「学校再開に向けた本校の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(お願い)」を見直し、新たに「松二っこ 新しい学校生活様式~松飛台第二小学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン~(令和2年5月25日版)」を作成いたしました。
 今後、本校では、下記の「松二っこ 新しい学校生活様式」に従って、児童、保護者及び教職員が健康で安全な生活が送れるよう、差別や偏見,感染症拡大などを防ぐために,様々な対策に取り組んでまいります。その中で,十分に条件を満たさない状況が発生することも予想されますが,その都度,教職員の共通理解を図り,児童への指導を繰り返し行ってまいります。
 つきましては,保護者の皆様におかれましても、下記の「【保護者へのお願い】新型コロナウイルス感染拡大防止について(お願い)」(概要版)「松二っこ 新しい学校生活様式」(詳細版)をお読みいただき、ご理解とご協力をお願い申し上げます。また、各ご家庭での取り組みをお子様と十分話し合い、引き続き、感染予防の徹底をお願いいたします。
 なお,下記の「松二っこ 新しい学校生活様式」は、現段階においての考え方となりますので,今後の感染の状況や国・千葉県・松戸市の動向等で随時更新されることを予めご了承ください。

【松飛台第二小学校】
本校における「新しい学校生活様式」ニよる新型コロナウイルス感染拡大防止の徹底について(お願い) [221KB pdfファイル] 
*下記の「松二っこ 新しい学校生活様式」の中から、保護者様及びご家庭にお願いしたい部分のみを掲載した内容(概要版)となります。「松二っこ 新しい学校生活様式」の詳細な内容につきましては、以下の「「松二っこ 新しい学校生活様式」松飛台第二小学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(令和2年5月25日版)」をご覧ください。

「松二っこ 新しい学校生活様式」松飛台第二小学校における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(令和2年5月25日版) [225KB pdfファイル]