すでに、お知らせした通り、緊急事態宣言が延期され、5月31日(日)まで松戸市内の全小中学校の休校期間が延長されることになりました。

 つきましては、本校における対応は、以下の案内文書をご覧ください。

令和2年5月7日以降の教育活動について(お願い) [68KB pdfファイル] 

 

【本校案内文書】

令和2年5月7日  

 保護者 様

                                                                松戸市立松飛台第二小学校 
                                                                校 長  市 川 正 人 

                    令和2年5月7日以降の教育活動について(お願い)

 若葉の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のことと存じます。また、これまで新型コロナウイルス感染拡大防止に係る度重なる変更にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、4月28日付け学校メールでお伝えしましたとおり、令和2年5月31日(日)まで松戸市内の全小中学校の休校期間が延長されることになりました。
つきましては、本校における対応は、下記のとおりです。
 引き続き、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

                                            記

1 休校期間 令和2年5月7日(木)から5月31日(日)まで

2 教育活動の実施について
(1)休校中の学習について
   休校期間が延長されましたが、今後も各ご家庭で計画的に家庭学習が進められるよう、準備をいたしますので、ご協力をお願いします。
(2)学習課題の配付について
   新たな学習課題を作成し、各ご家庭に郵送にて発送する予定です。発送日について、準備が整い、詳細が決まりましたら、後日、ご連絡いたします。
(3)休校中の家庭学習時間割表
   家庭学習が計画的に取り組めるように、家庭学習時間割表を配付します。

3 入学式について
 感染拡大が終息に向かい、お子様や保護者の方々の安全が確保された後、保護者参列のもと、入学式に替わるもの(入学を祝う会)を実施する予定です。

4 電話による状況確認
 引き続き、学級担任によるお子様の健康状態や学習状況などについて、電話連絡を入れさせていただきます。

5 預かり体制について
 7日以降の休校期間において、自宅でお子様が1人だけになってしまうご家庭につきましては、預かり体制を継続します。
(1)時 間 午前8時30分~午後3時00分
(2)持ち物
   健康観察カード・筆記用具・自習学習用教材・弁当・水筒・咳エチケット用品(マスク・ハンカチ等)・上履き・ビニール袋(外履きを入れる用)
(3)送り迎えについて
  ・1年生は、保護者による送り迎えが必要です。
  ・2~6年生については、遅れて参加する場合や早めに帰る場合、保護者の方の 送り迎えが必要です。

6 相談体制について
 お子様のことで、ご心配なことがございましたら学校にご連絡ください。
 電話番号047-385-4111(平日 午前8時15分から午後4時45分まで)

7 その他
(1)感染拡大防止のため、うがい手洗いの励行、できる限りのマスクの着用、不要不急や人出の多い所への外出を避けること等について、引き続きご家庭での指導をお願いいたします。
   今後もお子様及び同居する家族の方々の健康観察を継続してください。健康観察カードへの記入をお願いします 。
(2)今後の市内、県内、国内の感染状況等により対応を変更する場合がございます。本校ホームページや連絡メール2、松戸市ホームページ等をこまめにご確認いただきますようお願いいたし   ます。