2学期終業式の日です。今学期最後の一日の様子をご紹介します。

【朝・・・松飛台小学校で】

防犯パトロールの皆様、毎日生徒たちをあたたかく見守ってくださりありがとうございました。

【終業式】

インフルエンザによる欠席者が1年生を中心に増加したため、感染拡大防止のため放送により実施しました。各学年の代表の話と生徒会代表の話がありました。今学期の成果と課題をしっかりと押さえて話をしていて、さすが代表生徒である、と感じました。

最後に生徒指導担当の星先生から冬休みの過ごし方についてお話がありました。教室の様子ものぞいてみましたが、どの学年も放送に真剣に耳を傾けていました。

各学年の学活の様子・・・担任の先生方から通知票を受け取っています

【1年生】

【2年生】

【3年生】

鮭の赤ちゃんが誕生しました。

今学期もたくさんの落とし物がありました。

充実の2学期が終了しました。冬休みは、生徒の皆さんは、ぜひ、牧中生として誇りある行動をし、自覚ある生活を送って欲しいと思います。交通事故や風邪などに注意して、楽しい冬休みを過ごしてください。

保護者・地域の皆様には、今学期もたくさんのご協力をいただきありがとうございました。生徒・保護者・そして地域の皆様と教職員との信頼関係を基盤に、さらなる教育活動の充実に努めてまいります。今後も一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。