2学期が始まりました。元気な声が学校に戻ってきました。今学期もできるだけHPを更新して学校の様子をお伝えしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

【松飛台交番管内防犯協会朝のパトロール】

毎学期はじめ、パトロール開始前に松飛台小学校正門で連絡会を行います。

日頃より安全安心な街づくりのために、通学時の見守り活動実施していただきありがとうございます。今学期もどうぞよろしくお願いします。

【始業式等の様子】

42日間の校舎の汚れを落としてから始業式を行います。生徒たちは、今日も一所懸命に取り組んでいます。

 始業式では各学年と生徒会の代表徒会から、今学期に臨むそれぞれの「思い」が発表されました。

1年生は「合唱コンクールなどの行事をはじめ、授業や学校生活で我慢する気持ちを忘れずに生活したい」、

2年生は「部活動をはじめとして学校の中心となって活動する2学期、先輩たちの築いた伝統を守り、さらに伸ばしていきたい」、

3年生は「残り半年の中学校生活、行事でも受験勉強でもお互いに助け合い、学年目標である『対話力を磨き、互いの絆を深めよう』を達成したい」、

と、力強く発表していました。

また、生徒会長からは「現在の生徒会メンバーとして活躍できるのは残り1カ月。少し全校生徒の協力が弱くなっているような気がする。生徒会も全力で頑張るので協力をお願いしたい」と力強く呼びかけていました。

全校生徒で力を合わせて、あいさつ・掃除・歌声活動の充実を合い言葉に、よりよい牧野原中学校を創り上げていきましょう!