6年生を送る会

 2月22日(金)に6年生を送る会がありました。

 2年生は「はらぺこあおむし」の劇をしました。

 とても可愛らしい劇でした。

 

牧小まつり

 11月17日(土)に牧小まつりがありました。

 2年生は初めての発表でしたが、一生懸命呼びかけや、作業をしました。

 たくさんのご参観ありがとうございます。

 

 

町探検

 10月16日(火)に町探検に行きました。

 たくさんのご協力もあり、子どもたちもしっかり勉強することができました。

 ありがとうございます。学んだことをまとめて、しっかり発表していきます。

 

 

 

学年親子レク

 10月10日(水)に学年親子レクが行われました。

 各学級協力して、競技に取り組んでいました。

 役員の方々をはじめ、たくさんのご協力ありがとうございました。

 校外学習

 9月14日(金)に校外学習で、茨城自然博物館に行きました。

 到着と同時に雨もあがり、外で元気よく遊んだあと、博物館

 の中を見学しました。欠席者も出ず、みんな楽しそうに過ごして

 いました。

 

 

 

 

レインボー集会

 6月21日(木)にレインボー集会がありました。今年度は4年生とです。

 お兄さんお姉さんのおかげで、大変楽しんでる様子でした。

 

 通学路探検

 6月19日(火)に、通学路探検に行きました。普段見慣れない、牧野原小学校

の周りの建物や、公園、広場について学ぶことができました。

 

グリンピースの皮むき

 5月8日(火)にグリンピースの皮むきをしました。

 一生懸命たくさんむくことができました。

 給食に出てきたとき、みんな嬉しそうでした。

 

 ミニトマトの観察

 現在、2年生では生活科で、ミニトマトの観察をしています。

 何人かの児童は実がなっていました。

 

 

1年生を迎える会

 4月25日(水)に1年生を迎える会がありました。

 2年生はプレゼント(動くおもちゃのかえるのぴょん)を作成し、1年生に渡しました。

 楽しんでくれると嬉しいです。