10月23日(水)

本日から後期の委員会が始まりました。

新たな組織の中で積極的にさまざまな事に取り組んで欲しいです!

10月21日(月

本日は3年生が、3回目の実力確認テストをしました。

高校受験も近づいてきて、生徒は緊張した面持ちで臨んでいました。

 

10月18日(金)

本日の6時間目に明日開催される「東葛駅伝」の壮行会を行いました。

全校生徒が選手たちを全力で応援しました。

明日の10:00に野田の総合公園陸上競技場をスタートします。

選手たちには今までの練習の成果を出し切って、無事にゴールして欲しいと思います!

 

10月17日(木)

本日の写真は授業の様子です。

3年生は美術の授業で「篆刻(てんこく:自分のはんこ)」を作成中です。

みんな真剣に取り組んでいます!!

10月16日(水)

本日は「令和元年 第50回 栗翔祭」が森のホールで行われました。

各学年、学級今までの練習の成果を十分に発揮し、美しい歌声をホールに響かせていました。

今日の写真は三年生の学年合唱とクラス合唱の様子です

 

      学年合唱             3年2組

 

      3年3組             3年1組

10月15日(火)

本日は栗翔祭の全体リハーサルを行いました。

写真は全体合唱の「ふるさと」と「校歌」を練習している様子です。

 

10月7日(月)

本日も各学級で合唱練習を実施しました。

写真は、学級でパート練習と全体練習をしている様子です。

 

10月4日(金)

本日の様子は3年生の学年合唱の練習風景です。

動きの確認や各学級の発表練習もしていました。

 

10月3日(木)

本日の様子は女子の体育です。

ハードル走と走り高跳びでは積極的に楽しそうに

取り組んでいました。

 

10月2日(水)

本日は中間テストの返却日でした。

また期末テストに向け頑張りましょう!

2枚目は昼休みの様子です。

多くの生徒がグラウンドで体を動かしています!

 

10月1日(火)

本日は2年生の歌の学年練習の様子です。

1人ひとり一生懸命、歌を歌っていました!