10月31日(水)

  10月30日(火)

  桜島大根が大きく成長してきています。どの株も葉は直径1m程度になり、

  成長の早い株だと、地面が盛り上がり白い根の部分が見えている株もあります。

  収穫までのどれほど成長していくの楽しみです。

 

  今日は栗翔祭へ向け3年生が学年リハーサルを行いました。 

  体育館に大きな声の『We are the world』が響きました。

  金曜日の本番はさらに大きく素晴らしい歌声が聞けることを期待します。

   

10月27日(土)

本日、オープンスクール、新入生説明会、バザーが行われました。

多くの保護者様、地域の方にご協力、ご来校いただきました。

お忙しい中ありがとうございました。

 

 

10月26日(金)

本日、明日に向けてのバザー準備が行われました。

各部活動で分担をして様々な場所で積極的な活動をしてくれました。ありがとうございます。

  

 

10月25日(木)

本日、吹奏楽部が小中学校合同音楽会が開催されました。

森のホールに素晴らしい演奏を響かせました。

 

10月24日(水)

本日で教育実習生が最終日となりました。

1年生と10日間学校生活を共に過ごしました。

短い期間ですがありがとうございました。

 

10月23日(火)

本日の6時間目はどの学年も栗翔祭にむけた練習を行いました。

2年生は校庭で歌声練習を行い、素晴らしい歌声を響かせました。

残りわずかな練習期間ですが、どの学年も素晴らしい歌声になることを期待します。

 

  

10月22日(月

  本日、松戸市教育委員会の先生が来校し、校内研修会を実施しました。

  我々職員の指導力の向上を目的とし、授業や教室環境などを視察し、たくさんのご助言をいただきました。

  子どもたちも普段とは違う雰囲気の中、良い緊張感を持って授業に取り組んでいました。

  今後も子どもたちにわかりやすい授業を展開できるよう努力していきたいと思います。

 現在、バレーボール部が新人戦に向けて延長練習を行っています。本日から最終下校時刻が短くなりましたが、一生懸命努力をしています。良い結果が出るよう期待しています。

 

 

 

 

10月18日(木

栗翔祭に向けてクラスもですが、

学年の歌の練習も始まってます!

各学年一生懸命練習しています。

 

10月17日(水)

今日から後期の委員会活動がスタートしました。

3年生にとっては最後の委員会、後輩たちに少しでも

良い伝統を残して欲しいです!

 

10月16日(火)

昨日から栗翔祭に向けてクラス練習が

本格的に始まりました。

校内には、各クラスの綺麗なハーモニーが

響き渡っています!

  

10月12日(金)

本日は中間テストの返却日でした。

間違えた問題をしっかり復習しましょう。

    

10月11日(木)

 

 

10月10日(水)

本日で前期委員会が終わりました。

後期で違う役職に就く生徒もいると思いますが、新しい立場で頑張って欲しいです。

  

 10月9日(火)

駅伝部の練習風景です。

10月20日に行われる東葛駅伝に向けて頑張っています。

    

 10月5日(金)

今日は不審者対応の避難訓練で教室にバリケードを作るロックアップの練習をしました。

説明のあとすぐに、机を動かしバリケードを作る生徒の姿がありました。

給食委員の活動で残菜ゼロ運動が行われました。

どのクラスもがんばりましたが、3年4組と8組が見事に1位に輝きました。

両クラスとも6日間を通して1人も残す人がいませんでした。

素晴らしいです。

10月4日(木)

本日、2学期中間テスト1日目(国語・理科)でした。

どの生徒も集中してテストに取り組む姿が見られました。

 

 10月3日(水)

台風の風によって葉が折れ、傾いてしまった桜島大根ですが、

自ら体勢を立て直し、葉を大きく広げまた成長を始めたようです。

  

↑月曜日の朝           ↑水曜日の午後

10月2日(火)

 本日、クリーンデイが実施され、生徒たちが通学路のゴミを拾いながら登校しました。

 自分の手で通学路がきれいになり、 満足そうに登校する生徒が多かったです。

  

 10月1日(月)

 土曜日からテスト前の諸活動停止期間に入っていますが、新人戦へ向け

 男子バスケ部やサッカー部などが特別練習を行っています。

 短い練習時間の中、集中してポイントを絞った練習が行われていました。

 

 

  1・2年生合同で栗翔祭の全校合唱曲の練習を行いました。

  今年度の栗翔祭は11月2日(金)に森のホールで行われます。