学割

◎生徒旅客運賃割引証交付願(学割)

JRを片道100㎞を超えて利用する場合、運賃が2割引きになります。

担任印(学級事務担当印・進路事務担当印)をもらってから、生徒証を持参して事務室へ提出してください。

申請書はこちらからダウンロード → 生徒旅客運賃割引証交付願 申請書

記入例はこちらからダウンロード → 生徒旅客運賃割引証交付願 記入例

通学証明書

◎通学証明書

通学のため定期券を購入する場合に必要になります。利用には条件がありますので、事前に学校へご相談ください。

申請書はこちらからダウンロード → 通学証明書 申請書

申請書に必要事項を記入し、事務室に申請してください。

各種証明書の発行について

本校では下記の書類について証明書発行を承っています。

・卒業証明書(卒業生)

・卒業見込証明書(在学生)

・成績証明書(卒業生)

・在学証明書(在学生)

発行の手続きについて(①②のいずれかの方法で申請をお願いします)

①本校事務室に来校の上、証明書発行願を記入する。

②下記様式の証明書発行願に必要事項を記入し、学校あて郵送する。

申請様式【Word形式】証明書発行願  

申請様式【PDF形式】証明書発行願 

※①②のいずれの方法であっても、証明書発行までには一定期間を要しますのでご了承ください。

(お急ぎの方はご相談ください。証明書発行次第、発行願に記載の連絡先へご連絡いたします。)

↓↓ 郵送の宛名にご使用ください ↓↓

証明書発行上の注意(必ずお読みください!)

※各証明書とも手数料は必要ありません。

※証明書の種類によっては時間がかかるものもありますので、お早めに申請してください。

※個人情報保護の観点から受け取り時に本人確認をさせていただきます。

〔来校の場合〕

受け取り時に本人確認できるものを提示してください。

〔郵送の場合〕

郵送での受け取りをご希望の方は返信用封筒切手貼付)に返信先等ご記入の上、同封願います。

本人確認書類のコピーを同封してください。(本人確認書類のコピーは確認後、証明書とともに返却いたします。)

本人確認書類とは次のいずれかです。

・運転免許証

・パスポート

・健康保険証

・住民基本台帳カード

・(高校生のみ)生徒手帳・身分証明書