9月24日(火)

 今日は5年生で「夢の教室」がありました。

 日本サッカー協会から、いろいろな競技の選手の方が講師として来校し、

 子供たちと活動しながら「夢」についての授業を行っていただきました。

 5年生もアクティビティや経験に基づいた夢の講話に、真摯に耳を傾けていました。

 加藤和先生(水泳)、上村美揮先生(体操)、武田高義先生(サッカー)、

 本当にありがとうございました。

 

 

9月20日(金)

 今日は体力テストを行いました。

 ソフトボール投げや50m走、学年によってはシャトルランなどの種目を実施しました。

 2年生以上の学年は、昨年度と比べて記録が伸びたでしょうか。

 

 

9月6日(金)

 1年生のシャボン玉体験です。

 いろいろな道具を使って、きれいなシャボン玉を飛ばすことができました。

 

 

 

9月5日(木)

 3年生が梨園見学に行きました。

 今日は待ちに待った梨の収穫です。

 日照時間の関係で例年に比べ多少小ぶりと言うことでしたが、

 味は格別です。甘~い梨を試食させていただきました。

 もちろん、学習も忘れずに…。

 お忙しい中、小暮梨園さんには、大変お世話になりました。

 松戸の特産「梨」について、大きな学びができました。

 ありがとうございました。

 

 

9月4日(水)

 今日は3・4年生で英語の授業がありました。

 果物の名前を英語で発音し、元気いっぱいに英語に親しんでいました。

 

 

 

9月2日(月)

 残暑がまだまだ厳しい中ですが、2学期が始まります。

 栗ケ沢小学校に、子どもたちの元気な声が戻ってきました。

 始業式では、立派な態度で話を聞いていて、とても素晴らしかったです。

 

 生活のリズムを整え、いろいろなことにチャレンジする2学期にして欲しいですね。

 2学期も、どうぞよろしくお願いします。