5月28日(火)

 松戸東警察署、そして交通安全協会の方々をお招きして、

 交通安全教室を行いました。

 1・2年生、なかよし学級は歩行訓練。

 3~6年生は自転車の実技訓練を行いました。

 風が大変強い中、しっかりと学習することができました。

 自転車安全点検の合い言葉「ぶたはしゃべる」。お子様に聞いてみてください。

 

 

 

5月27日(月)

 2年生通学路探検です。

 大変暑い中でしたが、学区の公園やお店、春の様子をたくさん発見し、

 元気いっぱいに探検することができました。

 

 

 

 

5月21日(火)

 あいにくの天候でしたが、今年度初めての色別集団下校を行いました。

 体育館への集合で大変混み合う中、下校コースごとに確認していきます。

 不審者等有事の際には必要となりますので、

 保護者の皆様も是非お子様の下校コースを今一度ご確認ください。

 

 

 

5月18日(土)

 天候にも恵まれ、運動会が開催されました。

 どの学年も練習の成果を発揮し、とても清々しい態度で臨んでいました。

 

 

5月16日(木)

 いよいよ明後日に迫った運動会。

 各学年団の表現種目も仕上げに入っています。

 3・4年生は花笠音頭。本番が楽しみです。

 

 

5月15日(水)

 土曜日の運動会に向けて、練習にも熱が入っています。

 今日は朝、体育館に全校児童が集まって応援練習を行いました。

 赤白どちらも気合いの入った声で、体育館を揺さぶっていました。

 練習の成果を是非、本番でご覧になってください。

 

 

5月10日(金)

 朝、運動会の応援練習がありました。

 学年で赤白に分かれ、応援団の指揮のもと精一杯練習しました。

 

 

 

5月7日(火)新しい元号「令和」を迎えて最初の更新です。

 連休も終わり、運動会練習も本格的になってきました。

 各学年、表現運動の練習にも熱が入ります。