3月24日(金)

平成28年度の修了式が行われました。各学年学級代表の児童に、修了証

を渡しました。この後、成長の成果を担任の先生からたくさん聞いて下校します。

来年度も同じ元気な顔で登校することを願っています。

保護者の方々を含め各方面の方々、本年度ご協力ご支援ありがとうございました。

3月23日(木)

今日は全校大掃除です。6年生が卒業していますので5年生が校長室掃除です。

3月22日(水)

今日は あゆみ 学級の卒業を祝う会です。

各学校で生活している児童が、ひと時楽しい

時間を過ごしました。

3月21日(火)

本日より短縮時間割が始まりました。

午後の放課後の過ごし方が心配です。

事故なく安全に過ごしてほしいです。

3月17日(金)

第48回卒業証書授与式 終了しました。

卒業した児童へ幸せが多く来るように!

3月16日(木)

準備は整いました。卒業していく子供たちにとって素晴らしい一日に

なるように。

明日に控えた卒業証書授与式。最後の練習です。6年生の自信に満ちた顔が

たくさん見られるようになってきました。

3月15日(水)

冬に逆戻り。冷たい雨の中子どもたちの安全指導をしていただいた保護者の方々。

ありがとうございました。

3月14日(火)

今年度最後の保護者会が開かれました。

全体会では、学習成果・学校アンケートの説明をさせていただきました。

また、来年度に向けてのお知らせをいたしました。

3月13日(月)

卒業証書授与式の予行が行われました。休み明けでしたが5、6年

児童たちは真剣に取り組みました。今週末には本番です。

3月10日(金)

栗ケ沢中学校の卒業式に参加させていただきました。

小学校の6年の後中学校の3年が重なり巣立っていく生徒たちの姿に

感動いたしました。素晴らしい歌声も聞かせていただきました。

3月9日(木)

卒業式の練習です。5年児童との合同練習。一通り流れを確認しました。

 

3月8日(水)

5年生の調理実習です。様々なお菓子作りで男子も活躍していました。

保護者の方による第二図書室での昼休み読み聞かせが行われました。

何冊も読んでいただけるので子どもたちも幸せそな顔をしていました。

4年1組ではポスターセッションをしていました。調べ上げた事柄を

ポスターにまとめ、みんなに伝わるよう工夫された発表でした。

3月7日(火)

なかよし学級の「6年生お別れ会」が開かれました。

保護者の方ご協力も頂き、温かい素晴らしい会でした。

新しい環境でも、幸せな日々を過ごしてほしいと願っています。

3月6日(月)

6年生の作品です。卒業の文字が少しの寂しさも感じさせます。

3月3日(木)

なかよし学級では、生活単元学習でじゃがいもを植えました。

5年生と6年生は今日から卒業証書授与式の練習が始まりました。

3月2日(水)

今年度最後のPTA運営委員会が開かれました。

今年度の活動報告などと来年度に向けて話し合いが行われました。

また、6年保護者の方々にPTA活動の感謝状が贈られました。

3月1日(火)

今日は28年度最後の全校朝会でした。脳の仕組みと、優しい言葉や

認められる言葉によってエンドルフィンという

元気で健康になる物質が脳に生まれる話をしました。

6年2組の調理実習です。甘ーい香りと笑顔が教室に広がっていました。