1月27日(月)

 松戸市小中学校書き初め展に出展していた児童の作品が返ってきました。

 学年の代表として練習を重ね、素晴らしい作品に仕上げました。

 校内にも掲示していますので、お立ち寄りの際には是非ご覧ください。

 

 

1月21日(火)

  1年生の昔遊びが行われました。

 あやとり、お手玉、けん玉、こま回しと、

 各グループに分かれて講師の先生から教わりました。

 

  

 子供たちも教わったことをどんどん吸収して、ぐんぐん上達しました。

 日本の伝統的な遊びの数々を教えてくださった地域の方々、

 本当にありがとうございました。

 

1月16日(木)

 今日は児童会の引継ぎ集会。

 1年間栗小を支えてきた旧児童会役員から、新役員に仕事が引き継がれました。

 

 

 新旧役員とも、自分の言葉でお話をし、とても立派でした。

 栗小を表で引っ張り、裏で支えてきた役員の皆さん、ありがとうございました。

 そして新役員の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

 

 

1月14日(火)

 今日は校内書き初め大会がありました。

 3~6年生は、体育館で行いました。

 

 

 

 2学期、そして冬休みに練習した成果を発揮して、力強い作品に仕上がりました。

 31日の参観時に、廊下に掲示しますので是非ご覧ください。

 

1月7日(火)

 いよいよ2020年、令和2年が始まりました。

 オリンピックイヤーでもある今年、

 栗っ子たちも健やかに育っていってほしいです。

 3学期始業式、子供たちはとても立派な態度で臨みました。

 校長先生からは、干支の話、学校生活アンケ―トの話がありました。

 寒い中始まった3学期でしたが、

 元気いっぱいの子供たちの笑顔が学校に戻ってきてうれしい限りです。

 本年も、そして3学期も、どうぞよろしくお願いいたします。