4年生理科の授業
6月12日
4年生の教室にお邪魔しました。ちょうど、理科の実験が始まるところでした。
2つ乾電池のつなぎ方を変えると、電気の力がどのようにかわるのでしょうか?
予想を立てて、友達と実験開始です。
「直列つなぎ」と「並列つなぎ」を比べます。
子供たちは、どんなことを発見したのでしょうか・・・?
登録日: / 更新日:
4年生の教室にお邪魔しました。ちょうど、理科の実験が始まるところでした。
2つ乾電池のつなぎ方を変えると、電気の力がどのようにかわるのでしょうか?
予想を立てて、友達と実験開始です。
「直列つなぎ」と「並列つなぎ」を比べます。
子供たちは、どんなことを発見したのでしょうか・・・?