小学校で初めての校外学習に行ってきました!

 お天気にも恵まれ、少し暑さもありましたが、東武動物公園でたくさんの動物を見ることができました。

 実行委員さんは朝の出発の会や、お昼の号令、学校に帰ってきてからの到着の会と、練習してきた成果をしっかりと出すことができました。

 行きや帰りのバスの中では、バスレク係さんがこの日のために毎日準備をしてくれていたゲームやクイズで盛り上がりました。

 お昼には、おうちの方々が作ってくださったお弁当を食べてみんなにっこり。美味しそうに食べている子どもたちの笑顔を見ながら、子どもの頃を思い出しました。

 暑かったので、子どもたちの水筒の中身もすぐになくなっていました。予備の水筒を持たせていただいてありがとうございました。

 午後からのグループ別行動も、ハラハラドキドキでしたが、無事に回ることができました。あいさつもしっかりとできていました!子どもたちの成長を感じることができました。

 帰りのバスの中ではぐったりした子どももいましたが、続きのバスレクを楽しんだり、DVDを見ながら大笑いしたりと、最後まで楽しむことができたようでした。

 途中で酔ってしまったり、具合を悪くしてしまったり、トイレが近くなったりするような子どももおらず、みんなで無事に帰ってくることができました。これも、保護者様の日頃のご協力があってのことだと思います。

 この校外学習を通してまた一歩、成長することができた1年生でした。

 今後も、ご協力よろしく願いいたします。  

いよいよ出発です!

 バスレクさん大活躍!

 くまさん大きいな~

みんなで食べると美味しいね!

 

お菓子もいただきます。

グループ行動、行ってきまーす!

ぞうさんと一緒に

ホワイトタイガーはお昼寝中…

感想発表もがんばりました!