高学年になっての運動会!

5月20日春季大運動会が行われました。

早くも一ヶ月が過ぎ,忙しい毎日を送っている5年生です。

今年の運動会では,高学年になったことで自分たちの競技、演技だけではなく、一人ひとりが係の仕事を受け持ち、運動会を作り上げる事を体験しました。

前日は、1~4年生が下校となる中、5,6年生が係児童として準備を行いました。自分の仕事が終わると他の仕事がないか探す児童の姿が見られ、高学年としての自覚が芽生えてきたと感じさせてくれました。

当日は、児童の頑張りを応援するかのような天候の中、運動会を行うことができました。

5年生の種目は

徒競走、お助け綱引き、表現ダンスで、特にダンスでは、個人技や団体演技、クラスダンスなど子どもたち一人ひとりの頑張りが表れたのではないでしょうか。

運動会なので、勝ち負けは付いてしましましたが、どの児童も自分の出来る事を一生懸命に出し、競技に、演技に、係の仕事にと輝いていたのではないでしょうか。

運動会が終わるといよいよ林間学園です。

運動会の余韻に浸ることの出来ないほど忙しい5年生ですが、運動会での団結を林間でも発揮し、是非成功させて欲しいと思います。

 最後になりましたが、保護者の皆様、運動会までのご支援ありがとうございました。

そして、5年生が取り付けた、万国旗の洗濯のご協力もありがとうございました。来年もきれいな万国旗で運動会を迎えられそうです。