長かった夏が終わります。今年の夏はどんな夏でしたか?毎年来る夏ですが,今年の夏は今年限りです。小学校生活最後の夏。令和最初の夏。初日にしてお出かけ情報もちらほらと聞きましたが,たくさん出かけた方も,家でゴロゴロと夏を満喫した方も,スイッチを切り替えていきましょう。2学期もよろしくお願い致します。

  さて,2学期初日,6年生は始業式の後に恒例の学年集会を行いました。2学期といえば・・・?マラソン大会,音楽祭,フェスタイン古ケ崎,そして修学旅行など,たくさんの行事が待っていますが,どれも「小学校生活最後」となります。子どもたちにも話をしましたが,何事にも目標をもってほしいです。自分なりの。

  初日を終え,下校する子どもたちの見送りをしていて気付いたことがあります。それは,上履きについてです。なんだと思いますか?多くの子がピカピカの?新品になっていました。毎日顔を合わせていると気づかないものですが,大きくなっているのですねぇ・・・。6年生の子たちも,少しずつですが,確実に大人になっていっているのですね。

 さぁ,時間は勝手に過ぎていきます。過ぎる時間の中で,自分はどうするか。教師側もですが,子どもたちと共に,より良い時間となるよう頑張ります。引き続き,ご協力とご支援をお願い致します。