【3月18日】

5年生の「古ケ小劇的ビフォーアフター」の続きです。

2組は4階渡り廊下の壁にかわいいイラストを描いてくれました。

マスキングテープを使って慎重に・・・

どんな仕上がりになったのか楽しみですね。

保護者会でお越しの際にぜひご確認ください。

 

【3月17日】

本日は卒業証書授与式でした。

天気もよく、無事に式を挙行することができました。

保護者の皆様におかれましては、1名しかご参列いただけなかったこと、申し訳ありません。

感染防止対策にご協力いただきありがとうございました。

6年生はどの子もとても立派でした。

証書授与の際の晴れ晴れしい表情が印象的です。

別れの言葉や歌も素晴らしかったです。

退場も堂々とした姿でした。

職員で見送らせていただきました。

これだけの立派な式となったのは君たちの力です。

中学校でも自信をもって頑張ってください!

 

【3月16日】

今日は卒業式の前日準備でした。

5年生が大活躍です。

マットをガムテープできれいにしてくれました。

こちらは教室の入り口です。きれいですね。

教室の中も、物を並べたり、装飾したりしています。

体育館は、こんなところまで掃除してくれました。

椅子がまっすぐかどうかも確認します。

明日は素晴らしい卒業式になるでしょう。

6年生のみなさん、体調を整えて元気に登校してください。

 

【3月15日】

2階の渡り廊下にたくさんの物が置いてあります。

帽子、タオル、洋服、上履き入れ、ゴーグル・・・

バッグ、鉛筆、ティッシュ、ハンカチ、フリスビー?

もうお分かりだと思いますが、これは「落とし物コーナー」です。

1年間でこんなにたくさんの落とし物が集まりました。

しかも、持ち主が出てきません。

SDGsと言われていますが、自分の物にはしっかりと記名し、大切に使ってほしいと思います。

引き続き、持ち物への記名のご協力をお願いいたします。

保護者会でお越しの際は、ぜひ2階の渡り廊下にお立ち寄りください。

 

【3月14日】

先週の金曜日の午後に5年生と6年生が学校中を掃除していました。

5年生は「6年生の卒業式に向けて」掃除してくれました。

こちらは非常階段の掃除の様子です。

隅の黒いところをきれいにしています。バケツの水が真っ黒です。

(ちなみに、この写真ではピースしていますが、その前はちゃんと集中して取り組んでいました)

こちらは、6年生。

6年生は「学校に感謝の気持ちを込めて奉仕作業」として掃除していました。

1年生のトイレ、階段、昇降口などいろんな場所を掃除してくれました。

6年生は今週に卒業式ですね。

実感が湧かないかもしれませんが、確実にその日は近づいています。