【3月25日】

春休みに入りました!今日も健康観察をやりましたか? 始業式の日にカードを持ってくることになっています。忘れないように。

昨日のお別れ式について紹介します。

 

15名の教職員が退職・異動します。昨日のお手紙をご確認ください。

児童会代表から立派なあいさつをいただいたり、PTAから花束をいただいたり、みんなが集まってのお別れ式はできませんでしたが、心温まる式になりました。ありがとうございました。

花束、大切に飾っています!

 

【3月24日】

令和2年度 最後の登校日でした。色々ありすぎて本日の更新だけではおさまらないので明日明後日に分けて紹介します。

★修了式

   

 

修了式では。校長先生や春休みの生活のお話の他に、各学年から代表者が、今年1年での頑張りを発表しました。

  

修了式のあとは、通知票渡しです。ドキドキしながら通知票を見ている子どもたちでした。

お別れの式については、明日更新します!

 

【3月23日】

校庭の桜も開花しています。

そんな春の陽気の中、4年生も学級対抗のレク(?)いや、本気の戦いをしていました。

   

勝ったのは何組だったのか? 

室内では、1年生が自分が使うタブレットの設定を助け合いながら行っていました。

新たな学びのスタートを強く感じました。

また、体育館では5年生がこれまた学級対抗で長縄をしていました。

様子は5年生のページをご覧ください。

こちらを↑↑↑クリックしていただくと、すぐに見られますよ!

 

【3月22日】

あと3日間のうちの1日です。最後まで学習しているクラスもあれば、お楽しみ会だったり、レク大会のようなものをやったりしている学年や学級がありました。

  

3年生が学級対抗(?)のレクを行っていました。ドッジボールとサッカーとポートボールで、ほかのクラスと対戦していました。みんなクラスのため、『負けられない戦い』に全力をだしていました!何組が優勝したのかな?

午後は、保護者会がありました。

 

ZOOMによる校長先生の挨拶、そして、4年生は2クラスが合同で体育館開催です。担任が体調不良のためお休みしましたが、リモートで挨拶を行うことができました。ご理解ご協力ありがとうございました。

 

緊急事態宣言の延長により、予定していた日に開催できませんでしたが、多くの保護者の皆様に参加して頂きました。ありがとうございます。