保護者の皆様へ

今週も、みんな意欲的に活動に取り組むことができました。

10日から、6年生を送る会にむけて発表動画の撮影を行っています。

6年生に感謝の気もちを伝えるため、1年生全員が参加できるといいな、と思っています。

寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期です。土日も体調管理にお気をつけください。

また、生活科の「かぞくぽかぽか大さくせん」を行っています。

お手伝いをすると、算数や3年生以上の理科や社会につながる経験を得ることもできます。

♡の配付が15日までとなっていますので、この土日にたくさんお手伝いができるように声かけをお願いします。

 

 

【2月12日】

きのうは、「けんこくきねんの日」で お休みでした。

ようちえん、ほいくえん、こどもえんの 年長さんたちに 学校しょうかいの ビデオを つくっています。

 

メダルと かみコプターも つくりました。

年長さんが よろこんで くれると いいですね、

 

【2月10日】

さんすうで「かたちあそび」の がくしゅうを しています。

さんかく(直角二等辺三角形)を つかって いろいろな かたちを つくっています。

 

かたちが かげに なっていると けっこう むずかしい ですね。

 

【2月9日】

6年生を おくるかい にむけて じゅんびが すすんでいます。

3くみ、れんしゅうを しています。

4くみ、白いシートに もようを つけています。

あしたは、1年生 みんなで ビデオをとりますよ♪

 

【2月8日】

6年生の そつぎょうしきと しん1年生の 入学しきに むけて チューリップを そだてています。

そつぎょうしきに 花をさかせる ために、おんしつを つくりました。

ようむいんの Mさんと、1年生の 先生で つくりました。

水をあげる ときには、ふしょくふ という 白いシートを めくって ください。

ちなみに、ふしょくふは、つかいすて マスクにも つかわれています。