保護者の皆様へ

8月~12月も、様々な面でご協力をいただき、ありがとうございました。

明日から冬休みとなります。

引き続き体調に気を付けて、お過ごしください。

また、家族で過ごす時間が多くなると思います。

お手伝いや冬の遊びなど、この時期にしかできない体験ができるといいですね。

1月6日に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

 

【12月25日】

きょうで れいわ2年の とうこう日は さいごです。

ぜんこうしゅうかいが ありました。

こうがく年の ひょうしょうを 見たり、こうちょう先生の おはなしを ききました。

どのクラスも しんけんに きいています。

 

あしたから ふゆ休みです!

このじきしか できない たいけんを たくさんして、1月6日に げんきに がっこうに きてくださいね!

 

【12月24日】

ふゆ休みまで あと2日です!

1じかん目に みんなで へびじゃんけん大かいを しました!

5じかん目には、ぜんこうで 大そうじを しました。

みんなで つかった きょうしつを、きれいにするために みんなで がんばりました。

 

【12月23日】

さんすうで 「おおきなかず」を がくしゅう しています。

124まで がくしゅう しました。

これから おふろから 出るときに 100まで かぞえましょう!

(のぼせないように きをつけて くださいね!) 

かきぞめの れんしゅうも しています。

1年生は、フェルトペンで 「お正月」と かきます。

かたちよく、大きく かけるように れんしゅう しています。

 

 

【12月22日】

たいいくで マットを やっています。

ころがったり、あるいたり、いろいろな うごきを れんしゅう しています。

じゃがいもゴロゴロ

ライオンあるき

ブリッジの れんしゅうも しています。 

しゃしんだと わかりませんが、ブリッジしながら あるいています!

いえでも れんしゅう してみて くださいね。

 

【12月21日】

こんしゅうの 金よう日 25日は、クリスマス です。

1くみの いりぐちに リースを かざっています。

右がわは、1くみの先生が サツマイモのツルや どんぐりを つかって つくりました。

★は、アルミホイルですよ。

左がわは、1くみのHさんが おりがみを くみあわせて つくりました。 

みんなも、アサガオのツルを つかって リースを 作りましたね。

おうちでも ツリーや リースを かざってみると いいですね♪