【12月18日】

きょうは、はじめての じゅぎょうさんかん でしたね。

1くみは、「きらきらぼし」を えんそうしました。

2くみは、がいこくごの ジョリーフォニックスを しました。

3くみは、どうぶつが 出てくる 本を しょうかい しました。

4くみは、「スイミー」の よみとりを しました。

みんな、いっしょうけんめい がんばり ました!

保護者の皆様へ

明日は授業参観と懇談会です。

リボンと健康観察カードを忘れずにお持ちください。

子どもたちも担任も、はじめての授業参観で少し緊張していますが、楽しく活動できるように頑張ります。

よろしくお願いいたします。

 

【12月17日】

おんがくでは、「おんがくづくり」に ちょうせん しています。

ほしぞらを イメージして、音を ならします。

てっきん、トライアングル、すず、タンブリン… がっき えらびも たいせつ です。

ならしかたを わすれないように、ことばや えで かいています。

 

 

【12月16日】

ずこうで「ひかりのくにの なかまたち」をつくりました。

「ひかりの くに」なので、とうめいな、キラキラした なかまたちです。

 

ビニール袋に セロハンや おりがみを いれて、色とりどりの なかまが たくさんできました!

【12月15日】

はじめての はんがに ちょうせん しました。

いろが つく シールを切って、貼って、「あそんでいる じぶん」を ひょうげん しました。

する かみに 水をつけて、こすると、シールの いろが うつります。

こまかくて むずかしかったけど、がんばって しあげました!

 

 

【12月14日】

きょうは、1年生だけの「古ケ小まつり」を行いました!

たくさんの おみせが かいてん しました。

かんばんや レジも つくりました。お金の トレイも ありますよ。

 

はっぱを つかった おめんです。すてきですね。

 

こうちょう先生や きょうとう先生も きてくれました。車いすでも、たのしんで くれましたね。

  

どんぐりすくいや サッカーゲーム、たのしい あそびが たくさん ありました。

 

1年生みんなで がんばった、「こが小まつり」、とても 楽しかったですね♪