【12月11日】

14日の1年生の「こが小まつり」で しゅってんする おみせの CMを 見ました。

じぶんが 出ている CMは、ちょっと はずかしかった ようです。

ほかの クラスに どんな おみせが あるのかが わかって、月よう日が たのしみに なりましたね。

 

【12月10日】

たいいくで なわとびと てつぼうに とりくんでいます。

なわとびは、まえとび100かい、うしろとび30かい、にじゅうとび1かいが 目ひょうです。

20ふん休みや ひる休みにも れんしゅう している ともだちも います。

 

【12月9日】

12月14日に、1年生だけの「こが小まつり」を行います。

いつも おせわになっている 先生がたに おまつりの しょうたいじょうを わたしました。

先生がたが たくさん きてくれると いいですね。

 

【12月8日】

けんばんハーモニカで 「きらきらぼし」をれんしゅう しています。

「ラ」の音が 出てくるので、くふうが ひつようです。

みんなで ゆびばんごうを かくにん しました!

ふくときは、はんぶんずつ れんしゅう しています。

かんじの れんしゅうも がんばっています!

 

【12月7日】

生かつ科では、14日に1年生でおこなう おまつりの じゅんびが すすんでいます。

じゅずだまで アクセサリーをつくったり、どんぐりごまを つくったり…

おきゃくさんの ために かんばんも つくりました!

らいしゅうの おまつりが たのしみですね♪