【12月4日】

おんがくで、「きらきらぼし」を れんしゅう しはじめました。

けんばん ハーモニカと てっきんで えんそう します。

サポートの そとやませんせいと いっしょに てっきんを れんしゅう しました。

 

【12月3日】

ふしんしゃたいおう ひなんくんれんを おこないました。

まつど けいさつしょの かたの おはなしをきき、6年生の お手本を ビデオで見て、れんしゅうを しました。

ちょっと こわかったけど、みんな しんけんに こうどう できました。

  

 

【12月2日】

きゅうしょくで、あじつけのりが でました。

のりで ごはんを まくのが、すこし むずかしかったですね。

そんな中、おはしを つかい、じょうずに まいて たべていた 人がいました!

おはし名人です!!

みんなも、こんど あじつけのりが でたときは、じょうずに まいて たべれると いいですね。

 

【12月1日】

かいだんの 学年けいじばん、見ましたか?

いばらきけんの 小がっこうから Nくんへ お手がみが きました。

かくクラスでも しょうかいしました。

「いいな~」

「わたしも お手がみ かきたい」

「あってみたい」

という こえが たくさん きこえてきました!

こんど、1ねんせい みんなで お手がみを かきましょうね。

 

きょうから りかしつでは、さけの たまごの はいふが はじまりました。

さっそく、もらってきた おんなの子たちです。

どうやって おせわを するのか、いっしょうけんめい おてがみを よんでいました!

2月まで、がんばって おせわして くださいね!

 

【11月30日】

11月さいごの日、せい天の中 マラソン大かいが おこなわれました。

みんな さいごまで いっしょうけんめい はしりました。

3いまでに はいった人には、メダルが じゅよされました。

10いまでに はいった人には、ごじつ、しょうじょうが わたされます。

れんしゅう しはじめと くらべると、みんな すごく はやく なりました。

らいねんは、もっと はやく はしれるように、また れんしゅう しましょうね!