【11月26日】

らいしゅう 月よう日は、マラソン大かいです。

どにち、たいちょうを ととのえて くださいね。

 

おんがくで、リズムの がくしゅうを しています。

タンブリン、すず、カスタネット、トライアングルで いろいろな リズムを うって、みんなで がっそうしました。

  

がっきゅうの はたけでは、かぶの たねうえを おこないました。

しゅうかくは 2月ごろの よていです。

おおきな かぶが できるように、みんなで おせわを しましょうね!

 

【11月25日】

ずこうで 「あそぼうよ パクパクさん」という がくしゅうを しています。

かみを おって、きって、手に入れると パクパク うごきます。

目や 耳をつけて、いろいろな パクパクさんが できましたので、みんなで あそびました。  

 

 

【11月24日】

きょうは 4じかん目に、たくさんの せんせいが 1年せいの せいかつかの じゅぎょうを 見にきました。

ちょっと きんちょう しましたね。

でも、みんな いっしょうけんめい おまつりの じゅんびを すすめることが できました! 

  

 

【11月25日】

マラソン大かいが えんきに なってしまいました。

らいしゅう 月よう日に おこなわれている よていです。

きもちを きりかえて、どのクラスも しゅうちゅうして がくしゅうに とりくんでいました。

さんすうでは、くりさがりの ひきざんの がくしゅうを しています。

「○○さくせん」「○○のじゅつ」「○○のこきゅう」…いろいろな わざを つかって けいさん しています。

こくごでは、「うみへの ながいたび」を がくしゅう しています。

むずかしい ことばが たくさん でてきますが、がんばって よんでいます。