【11月27日】

4年生が校外学習に行きました。その様子は、「行事」のページや更新情報からご確認ください。

学校では、5年生が「夢の教室」という毎年実施している行事がありました。様々なアスリートの方々のこれまでの歩みに触れることができます。

 

午前の1,2組も、午後の3組もフットサルの選手のお話でした。

夢を追い続けることの大切さや、挫折にも負けない心を持つことを力強く話していただきました。

昨年までは、実際に来校していましたが、今年度はzoomによる展開でした。

5年生には、コロナ禍にも負けない強い心で、夢に向かってほしいと思います。もちろん1年生から6年生の古ケ崎小生全員が同じ気持ちでいてほしいと思います。

 

【11月26日】

5,6年生のマラソン大会が実施されました。

   

   

さすがと思わせる高学年の走りでした。

50周年記念事業のひとつ、ロゴ入りクイックテントが初お披露目でした!

大変扱いやすく、いろいろな行事で活用できそうです。ありがとうございました。

【11月25日】

1年生から4年生までのマラソン大会は30日に延期となりました。体調を整えておいてください!5,6年生は明日ですよ。

3年生は来週の校外学習に向けてしおりを確認したり、色付けしたり準備をしていました。

 

5年生は図工で立体的な作品を制作中です。上からビー玉がコロコロ転がるように工夫をしています。

ある教室の給食待ち時間です。担任が消毒作業を行っています。クラスによっては児童が行っているクラスもありますが、新型コロナ対応はまだまだ継続しています。

【11月24日】

今日は講師の先生をお招きして、授業研究会を実施しました。

   

1年生は生活科の授業です。

   

4年生は体育館で総合的な学習の時間です。

 

1年生も4年生も1人1人が意欲的に学習に向かっている姿がとても印象的でした。

その後、先生方も勉強!いっぱい手を挙げて意見を言っていましたよ。さすが先生たちです。