【11月20日】

がっこうの いちょうのきが きいろく いろづいて、とても きれいです。

せいかつかの がくしゅうで どんぐりや まつぼっくりを つかって いろいろな あそびを しています。

コロコロゲームや アクセサリーなどを つくっています。

 

1ねんせいの ろうかに 「ブックトラック」が きまいた。

たくさんの ほんを のせて、きょうしつに きてくれます。

きょうから どうぶつが でてくる はなしが のっています。

みんな たくさん よんでくださいね。

 

 

【11月19日】

ロングひるやすみに きょうだいがっきゅう こうりゅうかいを おこないました。

やさしい 6ねんせいと いっしょに そとで たくさん あそびました。

 

【11月18日】

マラソンたいかいの しそうを おこないました。

こうていで はしったときより、みんな はやくなっていたようです!

らいしゅうの ほんばんでは、しそうの タイムより はやく はしれるように、がんばって れんしゅう していきましょう。 

 

【11月17日】

きょうから、おんどくで 「うみへの ながいたび」を よみます。

きょうしつでも、よみました。白くまが うまれた ばしょから うみへ いくまでの おはなしです。

ながいけど、がんばって よんでくださいね。

あしたは マラソン大かいの しそうです。がんばって はしって くださいね。

 

【11月16日】

こんしゅうも 1しゅうかんが はじまりました。

きょうは、がいこくごの がくしゅうが ありました。

からだの ぶぶんの なまえを おぼえました。

あたまや ひざ、つまさきの いいかた、おぼえていますか?