【11月20日】

昨日とは違って、風の強い1日となりました。洗濯物など、飛ばされていませんか?

学校ではいつも通り、学習に運動に頑張る子ども達がたくさん見られました。

 

 

6年生の授業風景です。ちょっと気になることがありますが、お気づきでしょうか?

空席が目立ちます。体調不良の子ども達がとても多くなっています。

この3連休、ちょっとでも体調を崩している場合は、無理をせずに体を休めてください。そして、元気な状態であっても油断しないように、ご家族みんなで体調管理には気を付けてほしいと思います。

では、また来週!

【11月19日】

マラソン予行2日目!今年度は、1~4年と5,6年を別日に設定しています。新型コロナ対応です。

  

  

さすが高学年という走りでした。来週の本番がとても楽しみです。

保護者の皆様の応援については、明日の学校だよりで詳しくお知らせします。

 

【11月18日】

来週のマラソン大会本番に向けて、今日は予行が実施されました。寒くもなく、最高の状態で走ることができました。

  

  

予行だからといって、手を抜かずに走る古ケ崎小のみなさんはすばらしいです!

来週の本番も楽しみです。

 

【11月17日】

4年生が体育館で総合学習の授業を行いました。古ケ崎地域の危険箇所について子ども達が真剣に考えました。

本日、眼科健診も実施され、これで今年度の健診が終了しました。例年であれば、5、6月あたりには終わっているところですが、これも新型コロナの影響です。目に限らず、学校の健診で何か指摘がある場合は、すぐに病院で診てもらってください。

 

【11月16日】

今日は快晴のなか、5年生が校外学習(千葉市科学館)に行ってきました。

最後の最後まで、しっかり話が聞ける姿は立派な高学年です。詳しくは、「行事」のページをご覧ください。

 

今週は、天気の良い日が続くという予報が出ています。マラソン大会試走も予定されています。学習に、運動に、精一杯活動してください。