【11月13日】

5,6年生の部活動が再開しています。

 運動部(サッカー部)

 運動部(バスケ部)

 音楽部 

寒い中ですが、頑張ってほしいと思います。

 

今週も終わりです。新型コロナの方は第3波という報道もあります。引き続き3密を避けたり、手指消毒をまめに行ったり、対策をしっかりとってほしいと思います。

では、また来週。

 

【11月12日】

創立50周年の記念イベントを実施しました。

  

学校ボランティアの保護者の皆様により、バルーンリリースの準備をお願いしました。

航空写真はドローンによる撮影です。ドローンが間近で飛びながら撮影をしていました。

最後はバルーンリリースです。一人一人、自分の夢をカードを書いて、大空に飛ばしました。

子ども達の笑顔がたくさん見られました。

イベントのようす.pdf [1042KB pdfファイル] 

 

【11月11日】

横須賀小学校から3人の先生方が来校しました!

  

すぐに子ども達と仲良く接していました。古ケ崎小のいいところをいっぱい学んでもらいました。

 

【11月10日】

明日から3日間、校内絵画展が行われます。

  

各クラス、準備が終わっています。ご来校、お待ちしております。

11日・・・15:45~16:45

12日13日・・・15:30~16:45

 

午後は来年度の1年生を対象とした就学時健康診断がありました。

  

  

ちょっと緊張した子も、先生方と一緒に校内を回るうちに、笑顔がたくさん見られました。来年に向けての準備がいよいよ始まります!

【11月9日】

立冬を迎え、本格的な冬に入っていきます。新型コロナやインフルエンザへの対応は今後もしっかりやっていきましょう。また、ご家族みんなで体調管理に気を付けてほしいと思います。

さて、学校では12日に行われる創立50周年行事の準備を進めております。

その一つが『バルーンリリース』

カードに自分の夢を書いているクラスがありました。

どんな夢を書いたのかな?