【11月6日】

6年生が校外学習に行っている間、5年生が最高学年としてお留守番を守っていました!

詳しくは5年生のページをご覧ください。

さて、6年生がいない教室を利用して、毎年給食試食会を1年生保護者対象に行っています。

 

参加していただいたみなさんで配膳を行い、給食を食べていただきました。

栄養士の先生から、学校給食についての説明もあり、貴重な試食会となりました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

来年度も実施予定です。

 

【11月5日】

朝晩と日中の気温の差がはげしく、体調管理が難しいです。みなさん、大丈夫ですか?

   

来週の校内絵画展にむけて、絵に取り組んでいるクラスがたくさんありました。

ラストスパートです!

 

【11月4日】

今日は1年生が育てた落花生をつかった「ピーナッツおこわ」が給食で出ました。

とてもおいしく、私はおかわりをしました!詳しくは、「今日の給食」のページをご覧ください。

 

上の写真は1時間目の校庭です。サッカーをしている4年生です。「冬といえば、サッカー」ではありませんが、何となく寒い時期の体育=サッカーという保護者の方もいるのではないでしょうか? 『♪ダッシュ、ダッーシュ、ダッシュ、キック・エード、ダッシュ♪』

体育でいっぱい走って、体力を高めてください。

 

【11月3日】

スポーツフェスタの写真をもう少し紹介します。

↓↓↓クリックしてください。

スポーツフェスタのようす.pdf [3011KB pdfファイル] 

今日1日、ゆっくり休んでください。

 

【11月2日】

スポーツフェスタin古ケ崎 開催されました!

  

学年ごとのクラス対抗リレー:みんな必死に走っていました!

  

みんなが一つになった「全校ソーラン」

保護者の皆様には、連絡メールで動画を送っています。

ぜひご覧ください!