保護者の皆様へ

1 通知表について

本日、通知表をお子様にお渡ししました。お子様と一緒に読んでいただければと思います。

不備やご不明な点等がありましたら、担任までご連絡ください。

 

2 法被について

本日配付のお手紙(4組は2日(月)に配付します)にもありましたが、スポーツフェスタ終了後ソーラン節で使用した法被や紐等の選択をお願いいたします。お手紙には「サテン生地」とありますが、1年生が着用している法被は、不織布です。洗濯の際は、破れることがないようお気をつけください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

【10月30日】

2日(月)は、いよいよ スポーツフェスタ ほんばんです。

きょうは、2ねんせいと いっしょに さいごの れんしゅうを おこないました。いままで いっしょうけんめい れんしゅうを がんばってきました!

2日は みんなで きもちを こめて がんばりましょう!!

 

 

【10月29日】

しょしゃの じゅぎょうで、「水しょ」が はじまりました。ふでを 水に つけて せんや 字を かきます。

3ねんせいから はじまる しゅうじの じゅんびです。えんぴつとはちがう、ふでの かんしょくを たのしみながら、字をれんしゅう しました。

 

 

【10月28日】

きょうは、らっかせいの しゅうかくと どろあそびを しました。

らっかせいは、くきの ねもとを もって、いっしょうけんめい ぬきました。

らっかせいが たくさん とれましたね。

そのあと、どろあそびを おこないました。

どろだんごを つくったり、山をつくったりして、どろの かんしょくを たのしみました。

 

 

保護者の皆様へ

本日は、着替えや長靴の準備をありがとうございました。

泥で思い切り遊ぶことができました。

服や長靴、靴下等が汚れています。

お手数をおかけしますが、洗濯等お願いいたします。

 

【10月27日】

「はたらくじどう車」の べんきょうが おわりました。

こんどは、じぶんたちで 「のりものずかん」をつくります。

ずかんを つくるために、のりものを しらべています。

ほんには、いろんな ことが のっていますね。

 

 

【10月26日】

さんすうは、「かたちあそび」に はいりました。

いえから もってきた あきばこや あきかんを つかって どうぶつや のりものを つくりました。

はこのかたち、サイコロのかたち、ボールのかたち、つつのかたち…

すいとうは どのかたちかな?