【10月30日】

今日は通知票を配付しました。

   

1年生にとっては初めての通知票です。ドキドキしたかもしれません。

  

月曜日はスポーツフェスタです。衣装を着けて最終リハーサルが行われました。なかなかの仕上がりです!動画をお楽しみに。

★お楽しみ会?

クラスによっては、お楽しみ会がひらかれたようです。〇〇ウィン・パーティー? 新型コロナ対応をしながらも、楽しい時間を過ごすことができました。

では、また来週! 

 

【10月29日】

1年生から3年生までの歯科健診が実施されました。毎日、きちんと歯を磨いているかな?

 

4年生は福祉の学習のまとめに向けて、発表の練習をグループごとに行っていました。

 

最後に、さかえ幼稚園さんから素敵なプレゼントをいただきました!

早速、かぶりついていました?!

  

「おいしかったです!」・・・と言っていたと思います!

さかえ幼稚園さん、ありがとうございました。

 

【10月28日】

毎年恒例 2年生のかけ算九九を覚える時期が始まっています。

 

1つのミッションがクリアになると、シールがもらえるシステムです。

みんな笑顔で取り組んでいました。

 

今日は今年度初めてのロング清掃を実施しました。水曜日は、ロング昼休みだけでなく、ロング清掃というものを今年度から取り入れました。普段できないような場所もきれいにするだけの時間があるので、一生懸命活動していました。

ちなみに上の写真は1年生です。立派な姿です。

 

【10月27日】

古ケ崎中学校から先生がやってきました!

 

6年生の教室に入り、1日だけでしたが小学校を体験してもらいました。

午後は、6年だけのプチ運動会です。

 

 

自分たちで企画運営できる6年生です。そして、みんなで楽しめる運動会になりました。

 

【10月26日】

週の初め、気持ちの良い天気からスタートです。

  

  

子ども達が一番?リラックスしている休み時間の校庭の様子です。

今週も頑張っていきましょう!