【保護者の皆様へ】

日頃からお子様の体調管理や宿題、持ち物等の確認、ありがとうございます。2点お願いがあります。

① 来週は校外学習です。しおりやお知らせを見て持ち物の準備をお願いします。また、体調が悪い場合には参加できませんので、体調管理には十分お気をつけください。

② 算数の学習「かたちあそび」で空き箱や空き缶を使って学習をします。ご自宅に空き箱や空き缶等がありましたら、26日(月)までにお子様に持たせてください。(全員用意する必要はありません)

ご協力よろしくお願いいたします。

 

【10月16日】

きょうは、1ねんせい みんなが たいいくかんに あつまって がくねんしゅうかいを おこないました。

こうがいがくしゅうでの グループの ならびかたを れんしゅう しました。

らいしゅうは こうがいがくしゅうです。

どにち、たいちょうかんりに きをつけてくださいね。

   

【10月15日】

きょうは、1,2くみが シャトルランを はかりました。

6ねんせいに かいすうを かぞえてもらいました。

みんな いっしょうけんめい はしりました。

 

【10月14日】

そーらんぶしの れんしゅうを はじめました。

「かまえ!」のポーズ、こしとあしが いたくなるけど、みんなが そろうと かっこいいです!

がんばって れんしゅうして いきましょう!

   

【10月13日】

ずこうで「ふしぎなカラフルたまご」という さくひんを かいています。

いろとりどりの たまごから うまれてくる いきものを かいています。

とりや どうぶつ、いろいろな いきものが うまれています。

かんせいするのが たのしみです♪

 

 

【10月12日】

きょうから いっしゅうかん、たんしゅく にっかです。

きこうも いいので、ほうかごに そとで あそぶひとも おおいと おもいます。

車に きをつけて あそんでくださいね。

がっこうでは、あきを かんじる ものを さがしに いきました。

いろが ついた おちばが たくさん あったので、かみに はりました。

どんぐりや きのみも おちている じきです。

こうえんや おうちで ひろったら、がっこうに もってきてくださいね。