【10月9日】

きょうは しんぞうけんしんが ありました。

ドキドキしたけど、すぐ おわりましたね。

きょうは 1日 あめだったので、としょかんに いっている 人が おおかったですね。

ビンゴをした人も いました。

さいきん、さむいひが おおく なってきましたので、かぜを ひかないように きをつけてください!

 

【10月8日】

きょうは、6ねんせいの ソーランぶしを みせてもらいました。

とっても かっこよかったですね!

こんなふうに おどれるように みんなで れんしゅう していきましょう!

はついく そくていも ありましたね。

みんな 大きく なっていましたね!

 

【10月7日】

きょうの ひるやすみは ロングひるやすみ でした。

コロコロドッジボールや へびじゃんけんなどの あそびを しました。

みんなで たのしく あそぶことが できました!

 

【10月6日】

たいいくでは、とびばこや へいきんだいを つかった うんどうあそびを しています。

きょうは、グループに わかれて、じぶんたちで コースをつくって あそびました。

いろいろな コースが できて、 みんな たのしそうでした!

 

【10月5日】

きょうは、ぜんこうしゅうかいが ありました。

ズームでの はじめての しゅうかいでしたね。

きょうから、としょしつで 「どくしょ スタンプカード」と「としょいいんかいビンゴ」が はじまりました。

さっそく、としょしつに いって ほんを かりたひとが いました。

 

こくごでは、「あめのうた」のがくしゅうを したクラスがありました。

じぶんの 「あめのうた」を つくりました。

いろんな 「あめのうた」が できました。