【10月2日】

ずこうの がくしゅうで えのぐの れんしゅうを しました。

アサガオと カタツムリの えに いろを ぬりました。

あか、あお、きいろの 3しょくを つかって いろいろな いろを つくって ぬりました。

たった 3しょくで いろいろな いろが つくれました!

 

 

【10月1日】

きょうから つうじょうにっかに なりました。

わくわくタイム(40分のひるやすみ)に、 きょうだいがっきゅうの こうりゅうかいが ありました。

6ねんせいと いっしょに ゲームをして あそびました。

「にんげんまちがいさがし」や「マジカルバナナ」など、いろいろな ゲームを しました。

とても たのしい じかんを すごすことが できました!

 

 

【9月30日】

きょうは、かわらたんけんに いきました。

とても よい てんきで、みんな げんきに むしさがしを しました。

テントウムシやバッタなど、いろいろな むしを つかまえました。

いき かえりの みちも、しずかに 一れつで あるくことが できました!

  

 

【9月29日】

きょうは、がくねんしゅうかいを おこないました。

あしたの かわらたんけんの おはなしを しました。

はじめての こうがいでの かつどうなので、みちの あるきかたや、かわらでの やくそくを かくにん しました。

あしたは、みんなで げんきに かつどう したいとおもいます。

 

【9月28日】

きょうは、たいりょくテストの ほんばんでした。

50メートル走、ハンドボールなげ、はんぷくよことび、たちはばとびの 4しゅもくの そくていを おこないました。

みんな いっしょうけんめい がんばりました!