【10月2日】

校外学習の季節です。

今日は2年生が船橋アンデルセン公園への校外学習に行きました。

詳しくはホームページ上の、「2年校外学習①~⑦」をご覧ください。

学校でも各学年が頑張っています。

 

5年生はスポーツフェスタに向けてソーラン節の練習をしていました。

6年生は自分のなりたい職業についてのプレゼン資料をパソコンで作っていました。

5年生も6年生も共通していることは『表現すること』です。

楽しみにしています。

 

【10月1日】

1年の折り返しです。早いですね。これから先に休校もあるかもしれません。今日からも1日1日大切に過ごしていきましょう。

さて、今日から45分授業の通常日課になります。授業が1コマ少ないということで、子ども達も気持ち的に少し楽になったような感じでした。

そんな中、ロング昼休みには学校全体で楽しい時間を過ごしました。

わくわくタイムのようす.pdf [513KB pdfファイル] 

毎年、先生方の写真を紹介しているPTA広報誌ですが、今年は6年生が写真撮影とアンケートのとりまとめを行っています。

コロナ禍の中、広報委員の活動が制限されている中で、6年生の活躍の場ができました。

どんな広報誌になるか今から楽しみですね。

 

 

【9月30日】

今日もいい天気でした。

1年生は江戸川に河原探検に行きました。

1年生河原探検.pdf [1743KB pdfファイル] 

他の学年も40分授業ラストの1日も頑張っていました。

今日のこがさき.pdf [731KB pdfファイル] 

「今日のこがさき」に紹介していますが、絵本をいただきました。

みんなで読みたいと思います。

 

明日からは通常日課で学校は動きます。

ちょっとゆとりをもって学校生活を送れるかなぁ。

 

おまけ

激レアなことがありました!

校長先生・教務主任の田中先生、そして教頭・・・

3人が1つの教室に勢ぞろい!

自分でもびっくりしました。

※あれっ? 写真がはれた! 

 

 

【9月29日】

今日は高学年の体力テストが行われました。

今日の名場面とともに紹介します。

体力テスト、1年、4年、6年.pdf [743KB pdfファイル] 

この方法だと、短時間でたくさんの写真を紹介できます。

子ども達の頑張りを見てください。

 

【9月28日】

気持ちの良い秋晴れの1日です。

今日は1年生から4年生までの体力テストが行われました。

5,6年生は、低学年のお手伝いとして参加しました。

体力テストのようす.pdf [878KB pdfファイル] 

今日もまだパソコンの調子がよくありません。

このPDFでの写真紹介はいかがですか?

何かご感想があれば、連絡帳に書いていただけると嬉しいです。