【7がつ 22にち(すい)】

きょうは 2ほんだてで おおくり します♪

 

えだまめのうかさんに ききました!

4こうじに えだまめのうかさんを おまねきして、

えだまめづくりについて、おはなしを ききました。

どんなことを おはなししてくれたか、

おうちのひとにも おつたえしてみましょう!

 

6ねんせいと こうりゅうかい! 

 

1,2くみは 21にちに、

3,4くみは きょう、

6ねんせいと こうりゅうかいがありました。

 

ぺあの おにいさんや おねえさんと はじめて

かおをあわせました。

6ねんせいが げえむも かんがえて くれました。

みんな たのしそうに あそんでいましたね。

 

6ねんせいの おにいさんや おねえさんは、

すすめるのも おはなしするのも じょうず でしたね。

 

こんしゅうは これで おしまいです。

けがを しないで、ゆっくり やすんでくださいね。

それでは また らいしゅう(*´ω`*)ノシ

 

保護者の皆様へ

今週もありがとうございました。

学年より、2点ご連絡です。

 

①7月29日(水)の服装について

29日は、生活科の水遊びや図工で服が汚れます。

当日は、汚れても良い服装で登校させてください。

また、替えの洋服(下着や靴下なども含む)の準備もよろしくお願いします。

 

②持ち帰る荷物について

来週は、学校から荷物を持って帰る日が多くなります。

引き出しが入るサイズの袋をご準備ください。

 

長くなりましたが、来週もよろしくお願い致します。

 

【7がつ 21にち(か)】

じょりー ふぉにっくす

がいこくごでは、はつおんの おべんきょうを しました。

へびの うごく おと、まねできましたか?

のどが ふるえないように いえると じょうずですよ♪

 

がいこくごで あいさつも れんしゅう しましたね。

とても たのしそうに とりくんでいました。

 

【7がつ 20にち(げつ)】

おむかえする じゅんび!

  

きのうに つづいて、きょうも おてんきは はれでしたね!

すいようびに えだまめのうかさんを およびするので、

はたけの くさとりを しました。

みんなで とると、こんなに たくさんに なりました。

あついなか、がんばって とりましたね♪