5年生のみなさん、こんにちは!

朝は少し涼しい時間もありましたが、だんだん暑くなってきましたね。

今日のAグループのみなさんは、国語、算数、理科の学習を進めました。

Bグループのみなさんは、家での学習を進められたでしょうか。

 

今週は、30℃以上の真夏日になる日もあると、天気予報で言っていました。

登下校や家でのフィットネス、どんな恰好で過ごしているでしょうか。

学校では、フィットネスの時間を作っていて、外に出て体を動かすことがあります。

下校時は日差しが強くなってくることも増えてくるでしょう。

なので、登下校も含めて、帽子をかぶってくる ようにしましょう。

朝はまだ涼しい日もあるから大丈夫~なんて思う人もいるかもしれません。

でも、かぶってきてくださいね。

それと、8:15に教室に座っていられるように、登校してくださいね!

 

先週の答え

①22日はショートケーキの日!なぜなら、カレンダーの22日の上は15日。15・・・いちご。

 ショートケーキの上にはイチゴがのっている!ということで、ショートケーキの日です。

 ちなみに、あるコンビニでは、22日にはイチゴ入りのケーキを売る店もあるそうですね!

②松(木へんにハム)

 

今日の問題

①一昨日の6月6日は満月でした。見た人はいるでしょうか?

 この6月の満月、何という名前がついているでしょうか。(きっとニュースとかで見た人もいるかも…?)

②5人でかくれんぼをしています。2人見つかりました。残りは何人でしょう?

 

それでは、またあした!