おはようございます。今日からまた,家での家庭学習がはじまります。

1日はAグループ,2日はBグループのみなさんと会えていっしょにべんきょうできてよかったです。

 

さて,きょうの2時間目は「白い花びら」の感想を書いてくることになっていますね。

「ゆうた」と「かずき」,そして「女の子」がでてきます。

自分がきょうみを持ったこと・ふしぎに思ったこと・など,きょうかしょの文しょうからさがして書いてきてください。

 

「ゆうた」と「かずき」

1組の先生は…ゆうたににているかな。たんけんはしたいけどドキドキしてしまします。

2・3・4組の先生は…かずきタイプみたいです。どんどんつき進んでいくことができそうです。

 

みんなが書いてくる感想を読むことが楽しみです。

きょうのもんだい

国語の文章「めだか」の中に,めだかをねらっている生きもの6つ書いてあります。さがしてみよう。

 

*きのうかいとうようしを集めてしまったので,れんらくちょうや自由ちょうをつかってしらべ学習をしてください。ごめんなさい。

 

きのうのかい答 (社会)

北西 【ほくせい】 

みんなまい日きょうか書でしらべているよね。今日は国語と算数のべんきょうがたくさんあります。

またらいしゅう会えるまで,がんばって楽しみながらすごしてください。

 

*本日と明日のどちらかに,担任からご家ていにお電話差し上げます。もし近くにお子さんがいたら少しお話しさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。