2年生のみなさん、こんにちは!

 こんしゅうは、水曜日にみんなに会えてうれしかったです。

 きょうしつやろうかには、みんなががんばってとりくんだ さくひんが ならび にぎやかに なってきました。

 みんなのかおは、ひさしぶりの学校がはじまり きんちょうしているようでした。すこしずつ、あたらしい 生活に なれていけるように みんなで がんばりましょう。そして、先生たちは、みんながえがおで すごせるように いろいろと くふうをして いきたいと思います。   

 また、みんなも しんぱいなことが あったら 先生や いえの人に そうだんしてくださいね。先生に話したいことがあったら、学校にきたときや らいしゅうにみんなの家に でんわをしたときに 聞かせてくださいね。

 

 今日の ミニトマトの かんさ                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大きさ) 

17センチぐらい

(ようす)

 ぐんぐんとせいちょうしています!はっぱが ふえてきました。6月中に、みんなでかんさつをしたいと思います。また、「わきめかき」というお手入れをしていきます。2まいめのしゃしんは、「わきめ」です。「わきめ」とは、はや くきの つけねからでる「め」のことです。どうして「わきめ」をとると 思いますか?

こたえは、また学校で(>▽<)!

来週は、Aグループ 6月3日(水)

    Bグループ 6月4日(木) に会いましょう♪♪

※まだていしゅつしていない かだいが ある人は、もってきてくださいね。