5年生のみなさん、今日はどんな1日を過ごしていますか?

電話連絡のご協力ありがとうございました。

今日で一通りの連絡が終わりました。また来週も連絡します!!

先生も運動不足で、思いっきり走ったり、バスケットボールしたいとうずうずしています。

とりあえず、ボールのハンドリングしたり、ラジオ体操を本気でやってみたりしました。

本気のラジオ体操って、結構いい運動になるんだなぁ・・・みなさんもどうですか?(^^)

 

家庭学習、eライブラリなどなど、いろいろな課題の取り組み方を進めてきました。

課題も、一生懸命取り組んでいるようで、とても素晴らしいですね!!

eライブラリは、取り組む人がどんどん増えてきましたね。ありがとう。

一時間分の課題は早く終わっちゃう・・・という人には、こんな課題はいがか?

ということで、自学習のパワーアップメニューをやってみました。(どんなことをやるかは、学習予定の裏にあるはず!)

さて、先生が作ったのは???   チヂミでした!お好み焼きでも正解かな。

こんな風に進めるてみるのも、一つのやり方かなと思います。

ちなみに、都道府県新聞は、作成中!

 

昨日の問題の答え

千葉県の県の魚は「タイ」(マダイ)でした!

千葉県の銚子市やいすみ市でよくとれるようです。お寿司のネタにもありますね!

 

今日の問題

今週の社会の勉強には、「教科書を読む」がありました。なので、教科書から1問。

世界には、いくつ大陸があるでしょう??

 

それでは、また来週(^^)/