こんにちは。今日は、家にいるのがもったいないぐらいよい天気ですね。

 午前中に、今週の電話での健康観察が一通り終わりました。ご協力ありがとうございました。タイミングが合わなかったご家庭もありましたので、何かお困りのこと等がありましたら連絡をください。よろしくお願いします。

 

 さて、でんわれんらくでは みんながかだいをがんばっている という声をたくさんききました♪

みんなの にがおえなどの さくひんを見るのを たのしみにしています。

 きょうは、図工をもっとやりたい!という人に おすすめをしょうかいしたいと思います。

 

①図工では「くっつきマスコット」というさくひんをつくるよていです。どんなものをつくるのか、ちょっとのぞいてみましょう♪

 

 4色のかみねん土をつかって さくひんを つくります。いろをまぜることもできます。

マグネットやキーホルダーもつかえます。

 白いかみに、デザインをかんがえてかいたり、ねん土でためしにつくってみてください。

 

②おりがみをつかって♪きりえにちょうせんしてみよう!

①かみをはんぶんにおります。

②すきなえをかきます。

③きります。

④広げると!!

 やったことある人は、たくさんいるとおもいますが、ねんどやおりがみなど 手さきをつかうと のう(あたま)にもよいそうです。ぜひ、やってみてください。

 

 それでは、土日もあんぜんとけんこうにきをつけてすごしてくださいね★★