こんにちは。今日は暖かいですね。私は夏が好きなので、早く暑くなってほしいです。

(冬も好きです。夏になると、「早く冬になってほしいなぁ」と思います。)

 

 

さて、お知らせです。

みなさんが学習に使っている「eーライブラリ」。実は先生たちはみなさんがどれくらい勉強しているか見られるそうです。

なので、今日見てみました。そうしたら、すごく一生懸命勉強している人たちがいたんですね。

 

1番勉強している人たちの勉強時間は・・・

 

1組 430分

2組 625分

3組 147分

4組 171分

 

 

すごいですねぇ・・・感心。

4月~の総時間なので、1日からe-ライブラリを使っていたとしても一日30分以上行っていることになりますね。学校からの課題も行っているはずなので、1日の学習時間は・・・感心。

 

 

来週、水曜日にもう一度学習時間を見たいと思います。休みの期間も少しずつ勉強していきましょうね。

来週は、各家庭に体調確認の電話もします。そのときに学習状況と、eーライブラリに接続できているかも確認します。まだ、使ってないよって人は、一度、ログインしてみてください。

 

(あ、パソコン等の画面を長時間見ると目も疲れてしまうので、どの時間に使うか、どう使うかはおうちの人と約束を決めるといいですね。)

 

今日のクイズ

くしは くしでも あたたかくなると およぎ回る くしは何?

 

昨日のクイズの答え

 

おかあさん、おとうさん、おねえさん には ひらがなの 「お」がついている。

いもうとには、「お」がついていないから。

「尾」ともとれますね。「しっぽ」の お。