【4月10日】

「3密」に気をつけていますか?

「3密」・・・言えるかな?

先生方も、それぞれ2mの距離感をキープしながら仕事を進めています。

みんなが使うドリルを運んでいる先生、どの先生かわかるかな?

重たいんですよ!

学習課題は来週の後半にお届けできるように準備しています。

 

では、また来週。

 

 

【4月9日】

快晴の中での入学手続き! 入学式だったらなぁ・・・という思いもありますが、無事に終わりました。

 

事前の健康チェックシートの提出

順番待ちも間隔をとって。

感染拡大防止のための対応をさせていただきましたが、保護者の皆様のご協力によりスムーズに手続きが進みました。

  

9:00から11:00の予定されていた時間で、入学予定すべてのご家庭の手続きが完了しました!

ありがとうございました。

 

【4月8日】

休校初日・・・。

子ども達の声が聞こえない教室、さみしい気持ちもありますが、自分の命や大切な人の命を守るための休校です。

今は、不要不急の外出をしないこと・人の集まるところへは行かないことをみんなで心がけましょう。

 

さて、明日は入学手続きの日です。本来だったら入学式が行われる予定でした。

昨日の下校前、6年生が会場準備も積極的に行っていました。

1年生が座るイスも間隔をあけて、きれいに拭いて準備していました。

6年生、ありがとう。

 

気持ちは切り替えて!

体育館は、明日の入学手続きの会場に変えました。

保護者の皆様に気持ちよく手続きをしていただけるように、準備しています。

 

明日の9時から11時に手続きが行われます。

1年生保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

 

【4月7日】

指導日です。

 

朝から健康観察カードを提出してから、教室へ。

カード忘れが・・・。多かったです!

各教室前には消毒用のアルコールも用意しました。

明日は預かり体制です。

でも、何らかの動きがあるかと思います。

その際は、メールで連絡します。

 

【4月6日】

ドキドキのクラス発表!密集しないよう・・・。

着任式・始業式

新しく古ケ崎小に転入してきた19名の先生方を前に、児童会の代表が立派な挨拶をしました。

 

明日は『指導日』・・・

家庭学習の進め方等、連絡します。