新しい標準服が決定しました!!

 6月16日にアンケートを実施していたきありがとうございました。また、学区の小学校につきましても、ご協力ありがとうございました。3つのタイプのうち、Bタイプに決定したことをご報告いたします。お知らせしている通り、本校は、令和5年度より、新しい標準服を導入いたします。付属品や購入時期等につきましては、ホームページで随時掲載していきますので、よろしくお願いいたします。

令和5年度から導入される市内中学校で統一の標準服のモデル 

本校の今後の日程について 

 

新しい標準服購入に際して(令和5年度導入) R4.10.27更新

①基本ワイシャツ(夏は半袖、冬は長袖) ※ブラウスを着たい生徒は使用可

 ※夏の服装ですが、標準服を購入された生徒のみ、ポロシャツも認めます。詳細は下記PDFで確認してください。

②新しい標準服は上下セットで購入してください

③校章は今まで通りのものをつけてください(全員)

④現在の在校生が着用している制服を購入・着用してもかまいません

 ※現行の制服のルールにおいて変更はありません

⑤新しい標準服のネクタイ、リボンについては、来年度生徒の意見を聞いて導入する予定です(令和6年度導入予定)

⑥特別な装飾品はありません(ボタンは標準のものを使用してください)

 

制服・持ち物・鞄・靴等の詳細について  

 

※新しいことが決まりましたら、こちらに記載していく予定です。