新着情報

☆5月14日~5月31日までの課題一覧

5月31日までの休校期間延長につき、5月後半の課題を新しく出します。確認してしっかり取り組みましょう。

 

  5月の課題一覧  

 

【理科の質問について】


理科の質問があったのでお答えします。

①授業が始まったらどんなノートを使いますか?

A B5の普通のみんなが良く使うノートを用意してください。昨年と同じように配布したプリントをノートに貼るシステムで授業を進めていきます。

 

②1日2ページの課題は継続ですか?

A 継続しなくて構いません。新しく郵送した課題を優先してください。新しく郵送した課題が終わって余裕がある人は行ってください。その場合プラスで評価します。

 

③ノートのまとめ方がわかりません

A 教科書の太字のキーワードや自分が知らないワードを1回頭の中で整理して絵や文章、またはそれらを組み合わせて自分が一番覚えやすい方法で勉強してみてください。

  自分に合った勉強方法を見つけましょう。迷ったら相談に乗るので石出に聞いてください。

 

【体育科の課題について】

今週から開始できるように課題を設定しました。説明資料見て、課題を進めてください。1週目は運動チャレンジと考察です。

 

提出資料は、郵送で配布されますので、そちらに記入してください。

 

説明資料                  

 ・休校中の保健体育の課題の進め方  

 

〇提出資料

 ・資料Ⅰスポーツテスト向上計画実践シート~知識理解編~   

 ・資料Ⅱスポーツテスト向上計画~実践シート編~  

 ○保健学習のスライドです。カラーでも見られます。

 ・保健学習のスライド (5月21日アップしました)

  

   ※ヒントや動画紹介は後日HPで行う予定です。

 

 

【美術科の課題について】

 

 

見本を参考に鉛筆で明暗を表現してみましょう!!


 

 見本を参考に鉛筆で明暗による立体感を表現してみましょう!!

☆週間学習計画表

家庭学習の取り組みを確実にするために、また学校と同じように時間を決めて取り組めるように習慣学習計画表(家庭学習の時間割)を作成しました。学校再開に向けて、今から家庭でも学校の生活を意識し、時間をみて動けるようにしましょう。

 

 週間学習計画表 (5月18日~) 

 週間学習計画表 (5月25日~) 

 

※ 今後も情報が追加されます。こまめにホームページを確認しましょう。

 

 

 

 

休校中の学習課題一覧

 PDFで確認してください。↓

4月の課題一覧  

 

進路について

PDFはこちら↓

第1回進路集会資料  

 

学校が再開したら進路集会があります。休業期間中に先に読んでおきましょう。詳しいことは進路集会で説明します。

 

学年の先生から

PDFはこちら↓

学年通信「North Pride」番外編  

学年通信「North Pride」先生からのメッセージ編  

 

 

3学年の先生から ← ここをクリック