8月8日(土)      引退試合(part.8)     陸上競技

 運動部活動の3年生の引退の場となる「引退試合」の最後を飾ったのは陸上競技。本日、松戸運動公園で他の競技同様、新型コロナウイルス対策のため種目等を制限した形で開催されました。松戸運動公園の陸上競技場はオリパラに備えて改装中だったために、本日の引退試合が改装後のこけら落としとなりました。フィールドは人工芝、トラックは鮮やかなブルーに彩られたアンツーカーとなり、素晴らしい競技場となりました。3年生が中学校最後の試合で使用することができ、本当によかったと思います。

 新型コロナウイルスの感染が拡がっています。これからの10日間、小金中生は家庭で過ごす時間が多くなると思いますが、「マスク」、「手洗い・うがい」、「3密を避ける」、「不要不急の外出をひかえる」といった感染拡大予防対策をくれぐれもお願いいたします。

 コロナに負けるな!夏休みも輝け!小金中!!

  

  

  

  

8月1日(土)      夏きたる!       夏季休業前日

 小金中の夏休みの始まりに合わせるかのように、関東地方は長かった梅雨が明けました。小金中は、明日から23日まで夏休みとなります。夏休みよりずっと長かった臨時休業期間中に身につけた「自らを律する力」を夏休みには存分に発揮してほしいと思います。

 今日、夏の太陽に照らされた小金中生の笑顔は、いつも以上にまぶしく輝いて見えました。

 夏休みもコロナに負けるな!夏休みも輝け!小金中!!

今日は、臨時休業後の小金中生のVサインを集めてみました