運動会前日準備

明日19日(土)に予定しておりました運動会は、20日(日)に延期をいたしました。

明日の天気については、何日も前から気象庁の天気予報他多数の情報を集めて検討して参りました。予報が雨であったり、雷の予報であったり、曇りであったりとさまざまであることから、「不安定」であることが読み取れます。

今まで、こどもたちは、学年種目・応援・係・全校種目等、ひとつひとつ丁寧に取り組み、練習を重ねてきました。

天気のことで不安を持ちながら実施するのではなく、のびのびと全活動を思い切りやらせたいということが一番の延期の理由です。

20日(日)のさわやかな気候と太陽とともに実施したいと思います。どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

今日は、前日準備を行いました。

準備を始める高学年のお兄さんお姉さんを1年生が応援してくれました。

  「頑張ってね。よろしくお願いしま~す!」

担当となった準備分担や係としての最終確認を行いました。テント準備・用具配置・応援最終練習・清掃、みんなありがとう。

   

   

  

PTA本部の皆さんも、授乳室やおむつ交換の場所の準備をしてくださいました。

授乳室・おむつ交換は、1階保健室横の「なのはな学級」です。赤ちゃんのいらっしゃるお母様・お父様、ご利用ください。

  

こがねこが小金っ子を応援する看板も作ってくださいました。完成した看板を持って校庭の真ん中で記念撮影をしました。

当日、この看板はどこに設置してあるでしょう。みなさん、見付けてください。当日は、こがねこも来てくれるかしら?

 

前日準備をしてくれた高学年の子どもたち、PTAの皆様、ありがとうございました。

そして、これから当日のお弁当の準備をしてくださる各家庭の皆様、シートの準備をしてくださる皆様、応援にきてくださるご家族や地域の皆様、ご来賓の皆様、当日、よろしくお願いいたします。

子どもたちの輝く姿を必ずお見せいたします。お楽しみに。